フミフミ

★★ekakininオリジナルデザイングッズ販売中★★
Tsyatu.jpg

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ
マクロミルへ登録 ekakinin(絵描き忍)のアホ絵展



カレーについての考察

動物は好きな人に悪い人はいないっていいますよね。

1年半ぶりくらいにブログを更新しようとして
自分のパスワードがわからなかった人に悪い人はいないってよく言いますよね?

1年半ブログを更新しない人に悪い人はいない・・とも言いますよね。

・・・・。
・・・・。

カレーは一晩寝かせると味が深くなりおいしくなるといいます。
その理論から行くと547晩寝かせると更においしくなるということになります。
絶対なります!!なりますとも!!

このブログも547晩寝かせておきました。

・・・・。


んだー?文句あるかーーこのやろーー!!
1年半サボってなんか文句あるかーー!!

1年半サボりまっくてたんでテンションがおかしくなったじゃないか!!

こんのやろーーう!!

そろそろテンションを戻します。(↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓)

あ゛~・・・・・やる気出ねぇ~・・・。

あ゛~・・テンション下げすぎた・・・。

もどしま~・・す。(↑ぴこ)


はい戻りました。
   ↑    

 (これと、これ)←←←←←←←←←←←←←←←

       ↓                 ↑
それはさておき・・。               ↑
                         ↑
                         ↑
                         ↑
※心の声                     ↑
「ふー・・・やれやれ。どうやら”巧みな話術”で→→↑
1年間丸々更新をサボッてきたことをごまかしたぞ!!
所々危ない感じもしたけど
なんとかごまかしきったぞ!!
誰がなんと言おうがごまかしきったぞ!!



久しぶりすぎて何を書けばいいのかわからん・・。


この前(と言っても6ヶ月前)・・キムチと焼肉の国に行ってきた・・。
どこだったっけ・・?名前忘れた・・・。
日本と近い国・・。

あの”韓国海苔”で有名な国です。
え~ッと・・・。
何て言うんだっけ?あの国・・。

パスポート作っていってきた。
仕事で行ってきた。
行って帰ってきた。
飛行機に乗って行ってきた。

人生初フライト・・・。
ライト兄弟の次くらいに空飛んだと自負しています。
むしろライト兄弟の前に飛んだと言っても過言ではありません。
最早ライト兄弟そのものと言えるでしょう。
兄と弟一人二役こなします。

文章が崩壊しかかってきたので(いつもだけど・・。)
意味がわからなくなる前に話を戻します。

大いに疲れた。
疲れつくした。所詮は仕事・・・。

2泊3日・・・・といっても実質1日(1日目夜到着、最終日朝6:00時帰国)

帰りも空飛んで帰ってきた、ライト兄弟の次くらい・・・(以下略)

そんなこんなで・・・・
アニョはセよ”をマスターした。
余すところ無く完璧に使えます!!

せっかくだから今使います!!

アニョはセよぅう
アむニョはセよぅう
アむニョ歯歯セぜよぅうッス12世



せっかくだから3回も使いました。
それも自己流のアレンジを加えて使いました。
さっきも言いましたが余すところ無く完璧に使いこなしますハセヨ!!



それから
パソコンを新調しました。
WindowsMe⇒Windows7にバージョンアップ!!なんか快適すぎる!!
新しいパソコン(以下”新ッパ”とします。)

当時周辺機器合わせて30万円くらいで買ったMe/OSの
へろへろチョロチョロマシーンは起動に5分位かかっていましたが
新ッパ”は30秒くらいで起動します。

新ッパ”はペイントもバージョンアップされていて
なにやらとても多機能になっていました。

結構安くオプションつけて高スペックにしましたが
10万円以内にすっぽり収まりました。
しかもクレジットカードという魔法のカードを使い
無料で入手しました。

無料で手に入れたはずが・・何故か翌月銀行口座から
10万円くらい無くなっていました。
すごく不思議に思いました。

どれくらい多機能になったかと言うと
一輪車が三輪車にバージョンアップしたくらい多機能に・・・・ん?

一輪車と三輪車はどっちが多機能なんだ?
まあいいかそんなこと・・・。

そんな新ペイントで描いたアホ絵
久しぶりに描いたので突然変異的なことが起こり
革命的に上手くなっていると期待して描きましたが、
案の定1ミリたりとも上手くなっていませんでした。


『じゃんけんをする比較的カラフルな人達』

じゃんけn


時は1612年 4月13日 巌流島・・・。

二刀流、宮本武蔵(※以下ムサ男)・・・
対するはなんとかかんとか流の佐々木小次郎(※以下コジ雄)

がんナンとか島で決闘が行われようとしていた・・。
・・・って言うか行われていた。
・・・って言うか既に終わっていた。
・・・でもやっぱり終わっていなかった。


コジ雄:あ~らムサ男さん、ちょっと遅いんじゃないでしょうか?

ムサ男:ごめんちゃいナ。(※中国とちゃいの部分をかけた高等なギャグ)

コジ雄:うんいいよ。

ムサ男:じゃあそういうことで・・・。


コジ雄:いざ。勝負!!

ムサ男:キエー!!

コジ雄:ドリャーッセーイ!!

ムサ男:じゃ~ん・・。

コジ雄:け~ん・・。

ムサ男&コジ雄:ポン
ムサ男のチョキに対しコジ雄はパー・・・。


コジ雄:フフフのフッ!!私の勝ちだーーー!!

コジ雄:イヤッホーー!!

コジ雄:ヘッばーか、ばーか、ザーコ、砂肝ーー!!(※特に意味はありません。)

ムサ男:またれい!!

コジ雄:砂肝ーーダンゴムシーーって何だよ!!

ムサ男:よく見ろ!!私は左利きだ!!

コジ雄:なにーーーそ、それはかの有名な”グー”!!

ムサ男:お前のチョキは既に見切った!!

コジ雄:わ、ワタシのチョキが・・・
数々のパーを沈めてきた私のチョキが・・・・。
効かないだ・・・・と・・ゲフッ!!(←吐血)



コジ雄:バターリ(←鉄欠乏性貧血により意識障害を引き起こし昏倒)
コジ雄:ゴロン、ゴロリン(寝返り×2)
コジ雄:ムニャリ(←寝言×1)
コジ雄:ニヤリ(←無意味で不敵な笑み)
コジ雄:
ポッチャリ(←最近ちょっと太ったかなあ・・と思う気持ち)


ムサ男:コジの助コジタウロス・・敗れたりーー!!

コジ雄:だッ・・誰がコジタウロス・・だ・・ガクッ・・。

こうして巌流島での決闘は宮本武蔵の勝利によって静かに幕を下ろした・・・。


今回はめんどくさくてイラレ使わず・・・。
新ッパ”のペイントを使用。
悪いかコノヤローはセよん。


ではまた5年後に・・・・。

エラ呼吸ナ人

はーい。
皆さんご一緒にぃーー。

せーのッ!!

さーかーなッ!!(魚)
さーかーなッ!!(魚)
さーかーなッ!!(魚)

・・・・。
・・・。
・・。

大丈夫です。
頭は正常です。
意外と正常です。
今日は暑かったけど大丈夫です。

久しぶりの”ヘッポコロボットシリーズ”です。


『魚群探知機(地デジ対応)』

魚群探知機


概要
魚群を探索する。
感知した際に「さーかーなッ!!、さーかーなッ!!」
と叫び魚群を指差しハイテンションでお知らせします。

仕様
燃料・動力:ニトログリセリン、ゼンマイ
全長:173cm
質量:80㎏
有効範囲:2m
視力:右0.2、左0.3
資格:簿記3級
価格:担当者にお問い合わせください。

注意事項
返品不可



無駄にハイパワーです。
対衝撃用の特殊素材でできています。
耐熱にも優れ、5000度の高温にも耐えられます。
防水加工がされていないため水気のある場所で使用しないでください。
特に魚とか魚とか魚とか・・・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

とらじゃないですよ

眼が悪くなっています。
眼球の態度ではなく視力の方です。

どんどこ悪くなります。
すっぱり回復する術は無いものだろうか・・・・。
ブルーベリー飴ガリガリしても効きそうに無いし・・。
実際ガリガリしても効かねーし・・。

遠くを見たいけどビルが邪魔で遠くが見れない・・。

だからいつも心の目で遠くを見ています。

心はいつもサバンナの草原です。


サバンナにはモジャモジャの猫科の動物がいるそうです。
若さゆえの過ちか・・1匹捕まえてきました。(あんまり若くないけど・・。)
もう1匹捕まえようとしましたが
牙をむき出しにしてジャレてきたので見逃してやりました。


つかまえたその猫科の動物を贅沢に、ふんだんに使用して護身術を考えました。



『デンジャラス・タイガーアタック』
※タイガーではありません。

タイガー

1)まず、猫科の動物を1匹捕まえてきます。
顔周りがモジャモジャした感じが大変好ましいよ。
※シマシマのやつでも可・・。
ぶっちゃけ質量がそこそこなら何でも可・・。
なんかもう素手でも可!!
なんでしたら気合だけでも可!!

2)足を肩幅に開き尻尾を両手でしっかりと握ります。

3)そして通りすがりの怪しいサラリーマンに上から”ゴチン”とブチかましてやります。

4)それ逃げろ!!!

・・・誰がなんと言おうと護身術です。

※動物をいじめてはダメダメ・・。
サラリーマンをいじめてもダメダメ・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

お花畑

あーーーー書く事ねー・・・。

な~んもネー・・。

うーーーん・・・。(悩んでいます。)
むーーん・・。(悩んでいます。)
ふーー。(悩んでいます。)
ドタンバタン(悩んでいます。)
ギャー、ゴギャー(悩んでいます。)
バサッバサッ(悩んでいます。)


八ッ!!(閃いた!!)

・・・。
・・。
・。

・・と見せかけて何にもねーよー・・。

あーー・・そういえば
先日描いた”ビジネスマナー””B男”ネクタイくるくるになっていることを
誰1人としてツッコんでくれなかったので
ごくわずかに遺憾に思いました・・・。

そんなこんなで絵描きました。

『花ショック!!
~出るとこ・・・間ー違えたァーー!!~』


花ショック


よくあるよね。
こういうことって・・。

あるある。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

晴れの人

最近アメブロ(アメーバブログ)が人気のようです。(昨日気がつきました。)

芸能人とかわんさかいいるし、それにつられたユーザーが多いからか・・・。
引っ越す人多いみたいですね・・・。

だがしか~し!!!

私は引っ越しません。
引っ越してなるものかーー!!

かーーッ!!

何故・・?
それは天邪鬼な性格をしているからです。

人と同じことが嫌い!!
カタカナで言うと”イヤ!!”

例えば・・・”ゴジラが突然現れて皆パニック!!”という状況になったとしよう・・。
皆はゴジラに対し反対方向に逃げるだろう・・・。※図1)参照

図1)
     →皆→皆→皆→皆→皆→皆→皆→
ゴジ男 ←e←k←a←k←i←n←i←n←
     →皆→皆→皆→皆→皆→皆→皆→

だがしか~し!!!
人と同じことが嫌いな私は人並みを掻き分けて進みます。
たとえその先にゴジラの足の裏が待ち受けていようとも・・・。

これは本能です。

だから引っ越しませ~ん。

※ハリウッド版のゴジラの場合は迷わず一目散にみんなと一緒に仲良く逃げます。

さて、ここで話が変わります。

先々週”アウトラインがとれていない”という謎の理由から落選となった
『バケツプリン』が・・・・。

今週掲載予定の『バケツプリン』が・・。

同じ理由で落選・・。
こんなこと今までなかったのに

T-SELECTめ・・訳わからん・・。

00000.jpg



テンション下がりました。
そんなローテンションでは絵が描けないので
過去の変な絵を引っ張り出してきました。

『照お(テルオ)』
てる


~比較的痛くないと思われる紐の結びかた講座~
照る照る坊主を作る時は首ではなく目と鼻の間が好ましいです。

・・・・どっちもどっちか・・?

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

