フミフミ

★★ekakininオリジナルデザイングッズ販売中★★
Tsyatu.jpg

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ
マクロミルへ登録 ekakinin(絵描き忍)のアホ絵展 2007年09月



肩たたきロボ

ロボット考案第3弾

人類最強の敵である”肩こり”を撃退すべく
新しいロボットを考えました。

『携帯型肩たたきロボット』

20070930232518.jpg




携帯するタイプで何時でもどこでも
ガスガス、ボコボコ、ガリガリ肩をたたいてくれます。

アームの先端に針をつければ針治療が可能です。
さらにアームを交換して扇風機としてもお使いいただけます。

3段階に強さを調節できます。
1.強
2.最強
3.闇

燃料:ニトログリセリン
総重量:120kg
視力:右2.0 左2.0

価格は担当者に問い合わせてください。
※尚、このロボットを取り扱う場合以下の資格が必要となります。

ヘッポコロボット検定5級
危険物取り扱い者 乙種

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

う×3

今日は平凡な一日でした。
特に書くことなし・・・。

よくウサギの絵を描きます。
ekakininオモシロ動物ランキング3位の彼らは
描きやすいのです。

久しぶりにペイント使って描きました。
3匹描きました。

名前も考えました。

20070928202744.jpg




右から
①ウサギA

②ウサギB

③タヌキ


以上で本日の日記を終わらせていただきます。

※心の声
あー最近まともな日記書いていないな・・・。

ブログやってる人お勧めです。↓
edita.jp【エディタ】

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

マイペース

平凡な一日だったため
まあ特に書くことも無いのですが・・・。

そういえば昨日の夜
エディタに登録しました。
1日でこのブログの読者が6人増えました。
ブログやっている人お勧めです。

ここ↓↓↓↓
edita.jp【エディタ】


今日は絵を描く気分ではなかったため、
以前に某お絵かき掲示板で描いた絵を載せます。

『飛翔』
IMG_000037.png


これは正しいブランコの降り方です。
皆さんもブランコから降りるときは
こんな感じで降りましょう


『静かに歩く人』
非常にコソコソとドロっています。
IMG_000027.png


テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

威嚇中

最近秋っぽくなってきました。

秋といえばカマキリですよね?
・・・。
・・。


という訳で『威嚇返し』

彼は”シャー”と言っております。


20070926193155.jpg


ここ十年くらいカマキリ見てません。
蚊、ハエ、ゴキしかいないんだよね。
要するに何が言いたいかというと

もっと都会にカマキリを
もっと都会に緑を・・・・。

テーマ : 面白い画像 - ジャンル : お笑い

人参ラーメン

今日帰巣本能に従い帰宅していたのですが、
家路の途中で『人参ラーメン』という看板を発見!!

人参ラーメンって何だろうね?
人参メインってどんなんだろう?

そんなわけで今日は
『人参収穫する人される人』

20070925211548.jpg


まあそんな感じで・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

絵、アホ絵

やーっと涼しくなってきたような気がする。

昨日映画見ながら気合入れてマウスで描きました。
まだデザイナーレベル1なので白黒ですが、
来週に向けてT-SELECTに応募済みです。

手書きっぽいですけど手書きじゃないですよ。

『猫と魚の骨』

20070924215756.jpg


そろそろ新しい絵ネタ考えないとなあ・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

またも惨敗

先週T-SELECTに応募した『S・トナカイ』
惨敗しました。

もう何を応募してもダメな気がしてきた・・・。

それでもめげずに今週は『生卵から出てきた人』


拡大図
WHITE.jpg



今日は日曜洋画劇場とやべっちFC見ながら
来週用のデザインを3時間けけて描いてました。

そんな自分を誉めてやりたいとおもいます。

Tシャツデザインは難しいなあと思います。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

オープンなカー

最近近所にコンビニが出来ました。
でっかい駐車場付きのコンビにです。
さらにその隣にマンガ喫茶ができたもんだから
人の往来が多くなってきた・・。

ウルサイ・・。
大変ウルサイ

私は微塵も利用しないので、困ったもんだ。

今日のは『これでもかというくらいのオープンカー』

20070922220727.jpg




車をデザインしてみました。
船のオールで漕いで進みます。
ゴロゴロ走ります。
最高時速5km
乗り降りがとても楽です。
自動車のトランクに収納可能なコンパクトサイズ

価格は担当者に問い合わせてください。

元禄八年  グッドデザイン賞受賞
元禄九年  カーオブザイヤー受賞
元禄十年  初登場オリコン第2位
元禄十一年 これは良い車だなあランキング第1位
元禄    って何年までだっけ?

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

明日から明日から

今日は手抜きの方向で・・・。

以前お絵かき掲示板に描いた絵を載せます。

『送るカタツムリ』
IMG_000021.png


『走るウサギ』
IMG_000004.png



この連休中に満足いくものができればいいかなと思います。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

ねこもどき

やずやの千年ケフィア無料お試しサンプル8日分が届きました。
ヨーグルトみたいなものを想像していたのですが
サプリメントみたいなカプセルでした。

ちょっと味気ない・・。

これはBBステーション「CMサイト」から応募したもので

(CM見ただけでポイントがたまって
現金、又は色々な商品と交換できるという
かなりお得なサイトです。)

今回お試し千年ケフィアに応募してさらに100ポイントボーナスで
かなり得しました。

↓ここお勧め



何故突然宣伝するかというと、お友達紹介で100ポイント
もらえてしまうからです。

ポイントに目が眩んでしまったという訳です。
以上、宣伝でした。

今日は映画『交渉人』見ながら絵描いてました。
『ネコモドキ』

○猫にカムフラージュしながら山に住んでいます。
○たまに海にも行きます。
○それはもう色々な所に行きます。
○ベジタリアンです。
○触覚からは何も出ません。
○右利きです。
○猫舌ではありません

まあそんなところですね。

20070920233209.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

高級食材

ずっと昔小学生の頃
結構分厚い図鑑を親に買ってもらいました。
結構お気に入りなので今でも持っています。

以前パンダを描いた時もその図鑑を参考に描きました。
さすがにあんなパンダは載っていませんでしたが・・。

ところで海の生物は好きですか?

高級食材と言われている”ナマコ”ですが、
私は食べたことがありません。
食べたいとも思いません。

いえ、それ以前にアレは食材ではないと思います。

そんな訳で図鑑に載ってたナマコ描いてみました。
『奈麻呼と那摩虎』

ちなみに両方”ナマコ”と読みます。

20070919211535.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

しょうゆとさかなの人

今日は書くことなし・・。
普通の1日でした。

暑かった。

そんな日常を醤油で表現してみました。
『うわーッ何か出てきた!!』

これはししゃもじゃありませんけど
ちなみにししゃもが好きです。

ところで、ししゃもって言いにくいですよね?
ししゃも
ししゃも
ししゃも
ししゃも


20070918212745.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

スペース・トナカイ

今週いっぱいT-SELECTに『S・トナカイ』が掲載されています。

クリック↓↓↓↓↓↓クリック

クリック↑↑↑↑↑↑クリック


Y-1グランプリ2敗目です。
たぶん落ちました。

今日は絵無しで休憩・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

まあそんなとこ

今日は風が涼しい

今日は絵描いてません。

それは何故か
それはめんどくさかったから

雨降ってたしね・・。
関係ないけど・・・。

ネタ切れというわけではないのですが
簡単に描ける構図が無い・・。

そんな訳でして今日は手抜き

『腹筋中』
IMG_000033.png



『亀って硬い』
IMG_000009.png


まあそんなとこ

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

亀とか

不思議なことがあるもんだ。
今日は起きたら夕方だった・・・。

台風のせいか蒸し暑い
起きたら干からびてた。
言い方変えると
カラカラになっていました。

4コマY-1グランプリ応募してみました。
審査通ればいいけど、
どうなることやら

今日は亀
『脱甲羅亀』
絵に覇気が無くあんまり良い出来ではないけど・・。

まあいいや
いつもの様にとりあえず載せとけ
・・・・・って感じ
KAME.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

花っぽい人

昨日夜なべしてY-14コマグランプリの応募作品を
作っていました。

でも色塗りが終わってない・・・。
金土が審査なので、間に合うのか?
それ以前に審査通るのか?
って感じです。

というわけで今日はメルヘンチックに花描いてみました。

『あ゛~~~』
彼はいつも水に飢えています。
目を合わせると水を要求してきます。
喋ることが出来ないので(花だからね)
目で訴えてきます。

そんな絵・・。

20070914200253.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

今日はアホ絵全開

今話題のやずやの千年なんたらという
あのロシアのヨーグルトみたいな奴

先着1000人8日間無料サンプルとかやっていたので
応募してみました。

登録時”メールを受信する”にチェックを入れ忘れ
その後情報が無いために
登録できたのか、わからなくなってしまいました。

まあいいか、無料だしね・・。

今日は暑いのか涼しいのかよくわからん日です。
よくわからん日にはよくわからん絵

『ダブルシーー』

静かにしろという意味の”し~”です。
描いた本人もよくわからん
気が付いたら出来てました。

まあいいや載せとけって感じです。

20070913204105.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

時間が無い

T-SELECT用のデザイン、ブログのバーナー、新しい自画像、
ブログに載せる毎日のイラスト、下書き段階の絵

・・・と色々描くものが多いのですが、

今週も気が付けば水曜日ももう終わり・・。

どうしたものかと考えましたが、
ここは1つ城東手段として現実逃避と決め込みました。

卵の絵かきました。
『なまたまごの中に入っていた人』

パカって割ったらシュタって出てきた・・
そんな感じです。

私はこのキャラクターで世界を狙います。

目指すは商品化!!

まず来年あたりグッドデザイン賞をいただきます。(妄想)

そして、その翌年カーオブザイヤーを受賞します。(病気)

まあそんな感じです。
20070912194959.jpg

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

ひよこ

今日は雨・・・・・。

ところで
ひよこはお好きですか?

以前(1週間ほど前)に載せた『刷り込み中』
ひよこが成長しました。

まさに飛ぶ鳥を落とすような勢いで成長しています。


鳥だけにね・・・。

今日は日記でもなんでもない内容になってしまいました。

まあいいか、見る人少ないし・・・。
PIYO2.png

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

『ポリ』掲載中

T-SELECTに私がデザインしたTシャツ『ポリ』が
今週一杯掲載されております。
購入希望者が10人いれば晴れて生産されます。



過去4回『食す兎の人』、『バニーちゃん』、『まっぱ』『事件現場』
を送り込みましたがいずれも惨敗に終わりました。

今度こそはと思いシンプルかつシュールネタで
攻めてみようと思います。

『ポリ』・・よろしくどうぞ。

掲載2日目早くも惨敗の予感・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

雨降らし機能搭載ロボット

『雨降らし機能搭載ロボット』を考案しました。
近年中国の砂漠化の進行が早まっています。
そこで私は考えました。

雨降らして植林すれば良いんじゃないか・・・。

そんなわけで、雨を降らすロボットを作ろうと思います。

台風接近時、梅雨時、天気予報で明日の降水確率が80%以上の地域で
効果は実証済みです。


  仕様
機能:ただひたすら無心で雨乞い

電源:晴れの日は太陽電池で動きます。逆に雨が降ると
   電源供給が断たれ、止まります。

移動速度:時速150㎞で走ります。(でも雨乞いしかしません)

ボディ:耐熱仕様

価格:担当者にご連絡ください。

注意:購入にあたり、ヘッポコロボット検定2級の資格が必要となります。

スポンサー随時募集中です。

20070909184301.png

テーマ : ロボット考案 - ジャンル : 日記

工事のバカヤロー

朝8時・・・。
ガガガガガガガ!!ドドドドドドド!!
今日は隣のマンションの1階に入っている
建築事務所の改装工事の音で目覚めました・・。

とりあえず私は言いたいことがあります。
土曜日の朝っぱらから騒音と振動出すんじゃねえ!!糞業者!!
しかもガリガリやってたのは10時までで、それ以降は静かなもんです。
これはもうピンポイントに私の眠りを妨げようとする
悪意しか見えてきません。

どうしてくれようかアホ業者め・・・。
お前らの寝ている耳元でガリガリ君3本位食ってやろうか?ああん?

そんなわけで、今日は絵を描く予定だったのですが、
描けませんでした。

ガリガリ君買ってこよ・・・。

あーこれ『食酢ウサギの人』です。
usagi600600kansei.png

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

暑涼しい

惨敗中のT-SELECT・・・。
今日はリベンジに向けて再々来週(ささらいしゅうて言葉あるのかな??)
掲載予定のデザインの下書きを始めました。

今までボールペンで描いていたのですが、
インク切れでシャープペンで描いています。

ボールペンで描くよりシャープペンで描いたほうが
心なしか上手くなったように感じます。
(気のせいかな?)

そんなわけで今日のイラストは1週間ほど前に描いた
『笹命』・・・。

生まれて初めてパンダを描きました。
いわゆる初パンダです。

右手に竹を持たせようとしましたが
カッコ良くなったのでやめました。
20070907232628.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

予感がします

雨と風が強くなってきました。
これは私の勘ですが、台風のようなものが
近づいているような気がします。

根拠はありませんが私の勘は結構当たるほうです。
結局のところ何が言いたいのかというと、
今日も特に書くことがありません。

それはさておき、
1ヶ月前から寝る前に落書きする習慣を付けていたのですが
ノート(落書き用)の空きスペースがなくなってきました。

アホ絵の羅列で埋め尽くされています。
このノートはとても人には見せられません。

変な人だと思われたくないからです。
それでは今日のイラスト『トオリャー』です。
20070906221559.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

日記かこれ?

台風暑!!

先ほど雨がドシャブってました。
台風の日に限って無性に外に出たくなります。

でも出ません。
濡れるから出ません。
台風の思惑通りにはいきません。

暑さ対策として『すだれ』を外に掛けているのですが
中にしまわなくては・・・。
めんどくさ!!

そんな心境を歌います。
『マ~~~』

この絵に関しては自分でも引きました・・。
何だこれは??ッて感じです。
20070905230253.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

機械

台風のシーズンがやってきました。
早速台風が近づいていますね。

それはさておき、画期的なロボットを考案しました。
近未来のハイテクノロジーを詰め込んだ
ハイテクロボット『全自動洗濯機』です。

コンセントはダミーで単3電池3本で18時間稼動します。
ガシガシ洗濯物の汚れを落とします。

このロボットがバカ売れしたら億万長者になれると思います。
これから企業に売り込みにいこうと思います。

現在プレゼン用の資料と仕様書を作成中です。
あッ・・先に特許を取らなくては・・。


20070905005915.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

月曜はしんどい

これといって特に書くことは無いのだけど・・。

昨日・・といっても日付変わったので一昨日になりますが、
とりあえず猫っぽいものを描いたので載せてみます。

『投げやり度80%猫』
ro
『全自動除草機』
ro
『大草原の猫』
ちなみにタイトルはその場の気まぐれだったりします。

20070904001759.png

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

3度目の惨敗

先週T-SELECTに掲載されていました。
『まっぱ』ですが、『バニーちゃん』に続き3度目の惨敗を喫してしまいました。

結構自信を持って送り出したキャラなだけに悔やまれます。
何がいけないのか・・・と真剣に考えてみたところ、
ある重要なことに気が付きました。

自分で『食すウサギの人』Tシャツを着れるかと言われれば答えはNOです。あんなの着たく無い・・。

どうやらこれらのイラストはTシャツのデザインには向かないようです。

それらの分析結果を考慮して初めてデザインというものを
意識して作成しました。

『事件現場』
20070903011132.jpg

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

