フミフミ

★★ekakininオリジナルデザイングッズ販売中★★
Tsyatu.jpg

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ
マクロミルへ登録 ekakinin(絵描き忍)のアホ絵展 2007年10月



ねぞう

今日は6個入り天むす食べた。

掛け布団が届いた。
シーツと布団の横幅が微妙に合いません
微妙に悲しかったです。

今日は布団にちなんで

『たまに寝相が悪い人』

寝相


見たまんまの人です。



私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

タグ : 寝る 布団 寝相 てんむす

宣伝部広報課課長

今日は宣伝・・。

オリジナルデザイングッズストア「upsold」【アップソード】に新しいデザインを追加しました。

※背景がダークになっていますが
 画像をクリックして拡大すると見やすい画像が出てきます。

(このブログPNGファイルの背景色変えられないのかなあ?)

『猫と魚の骨』
nekosakana.png


『Wし~』
WSI.png


『全自動洗濯機』
sentakurobo.png


色の塗り方をぼやけた感じにしてみました。
手抜きという訳ではありません

演出です。
小粋なこじゃれた演出です。



私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

タグ : upsold アップソード 魚の骨 洗濯機 Tシャツ

てのり鬼

今週・・というか先週T-SELECTに応募したやつが
何故か掲載されておらず・・・。

何で??
まあ来週こそは・・・。

それはそれとして
掛け布団を廃棄しました。
特に穴が開いているというわけでは無いようですが
羽毛が湧き出てくるんですよ
そんなんだから部屋が羽毛だらけに・・・・。

そんな訳で今毛布で寝ています。
この時期微妙に暑い・・・。

現在新しい布団を探しているのですが
楽天で買うかYahooで買うかで迷っています。

オークションは面倒くさいし
でも安いし・・・。


毎度突然ですが鬼描きました。
『テのり鬼』

ONI.jpg


てのりの”テ”はテーブルの”テ”
首に巻いているのは靴下です。



私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

タグ : テーブル 金棒 布団 羽毛布団 毛布

走る折り返し地点

動くわけがないと油断していると
いつかはこんな感じで走り出すかもしれません

『走る折り返し地点』

折り返し地点


普段ジッとしている分
走り出したら止まりません

そうなったら誰も折り返すことはできないでしょう・・。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 面白い画像 - ジャンル : お笑い

タグ : 折り返し地点 キャラクター マラソン

カタツムリ

最近じわじわと寒くなってきました。
冷え性にとっては嫌~な季節です。

早くも手が冷たくなってきました。


昔、何故かカタツムリ飼っていました・・・。
そういうことって多々ありますよね?

『カタツムリ売りのカタツムリ』

カタツムリ


カタツムリいかがっすかーー!!


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

タグ : カタツムリ 冷え性

掃除機

掃除]


『全自動そうじ機』

機能:若干自動的に掃除をしてくれます。

足がスポンジになっている為彼が歩いた後は
床が濡れます。

口から200℃の台所用洗剤を吐き出し
見る者を圧倒します。

一見空を飛びそうに見えますが飛びません。

頭のバケツは夏の紫外線対策です。

私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : ロボット考案 - ジャンル : 日記

タグ : 掃除機 全自動掃除機

全自動洗濯機

先週のT-SELECT応募作品『目薬点す人』が惨敗に終わりました。

今週は『全自動洗濯機』・・・。
ヘッポコロボシリーズ第1弾

きゃらニメ工房にも応募したお気に入りです。

彼の詳細は以前ブログで紹介したのでどこかに載っていると思われます。
チャームポイントはししゃも!!

WHITE.jpg






私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : ロボット考案 - ジャンル : 日記

タグ : T-SELECT Tシャツ 洗濯機 全自動洗濯機 洗濯ロボ ロボット

髪飛行機

今月中にやらなきゃいけないことが色々とあるのですが

考えているうちに気づいたらこんなのができあがっていました。

『ワールド紙飛行機大会』

紙費こー機


あッ・・日本の髪の毛塗り忘れた・・。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 面白い画像 - ジャンル : お笑い

タグ : 紙飛行機 大会

風船の人

最近いろんな物が壊れます。

先週壊れたマウスと全く同じの買ったのですが
マウスの使い勝手が悪い・・。


同じマウス買ったのに何で??

まあ悩んでもしょうがないので
気づかないフリしときます。

『クマもどき』

風船熊


主に遊園地、子供向けのイベント会場などに出没します。
常に半笑いで風船を渡すフリをするだけで実際にはくれません。

ローキックをお見舞いすると痛みに屈して嫌々風船をくれます。
でも半笑い・・・。
そんな感じの人

皆さんはそんな感じの大人になっていませんか?

私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

タグ : 風船 クマ くま 着ぐるみ 遊園地 マウス

第5回ロボット考案

ロボット考案シリーズ第5弾

歯科用治療補助ロボット


『全自動歯磨き機』

はみがき


機能
力強く歯を磨いてくれます。
それはもうガリガリ、ゴリゴリ磨いてくれます。

頭の蛇口からは歯磨き粉が出ます。
ニュルッと出ます。

一度狙った獲物は決して離しません
どこまでも追っていって必ず磨きます。

価格:担当者に問い合わせてください。
燃料:歯磨き粉

耐火、防弾仕様
※防水加工を施していないため水濡にご注意ください。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

タグ : ロボット 歯磨き 全自動 ロボット考案

目薬点す人

先週土曜日にネット用PCのOSが入っているHDが壊れました。

日曜日に増設した方のHDにOS入れて
ネットにつながるようになったのですが・・・。

PC本体のケースを取って内部をいじったわけですが
壊れたHDを取り出してもう一度組み立て
ふと気づくと

ネジが2本あまりました・・・。

なんだろうねこれ??

電源を入れてみると正常に起動するため
別段気にせず
天からの贈り物として受け取っておくことにしました。

まあそれはそれとして・・・。

今週のT-SELECT応募作品は
『目薬点す人』




あんまり期待してないんですけどね・・。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

チラチラ

細々(こまごま)とした小さい人たちの絵を描くのが好きです。
だから今日は細々としています。

『チラミン族の会』

コピー ~ チラ見族



総勢26名からなる宗教団体で
遠巻きからチラチラとこちらの様子を窺う
よくわからない集団です。

信仰対象はチラズーラ神

私はそんなアホなことを考えながら生きております。

私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

タグ : チラリズム 細かいイラスト 宗教団体

車デザイン第3弾

マウスが壊れた・・・。

英国の言葉で言うとクラッシュマウス
中国語だと破壊的鼠機(適当)

さすがにノートのマウス機能では無理でした。
以前ヤフオクで買ったマウスを探して代用

そんな訳でカーデザイン第3弾

『電車ごっこ』(※車です。)


KURUMA3.jpg

昨日カーオブ・ザ・嫌ー  受賞
昨日グッドデザイン笑   受賞


ダンボールで作ってあるので冬も多少は暖かいんだよ
なんたらソーダに浸せば肉ま・・・。
雨天時は傘を差してください。

ガチャピンの中の人に頼めばスキューバー、スキー等
様々な動きが可能です。

最高時速 :例によって個人の力量に左右されます。
総重量  :1.5キログラム
価格   :いくらまで出せますか?
燃料   :筋力(排気ガスが出ないため地球に優しい車)



私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここクリック
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

タグ : 自動車 カーデザイン ダンボール キャラクター オリジナルキャラ

さんそ

先週のT-SELECT掲載作品『リアル猫と魚の骨』
またも惨敗に終わりました。

購入希望者0人
これで7連敗くらいです。
Tシャツデザインは難しい。

これまでの傷を癒すべく今週はお休みです。
(応募するの忘れただけなんですけどね・・・。)

おそらく来週応募するであろう作品
『酸欠さん』

「ゼィゼィ」言いながら二酸化炭素を吐き出し続けます。
誰か彼に酸素を与えてやってください。

地球に緑を・・ストップ地球温暖化!!


酸欠]



私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

タグ : 地球温暖化 酸欠 酸素 二酸化炭素 T-SELECT Tシャツ

じゃぐち

20071006214044.jpg


心なしか水が多少きれいになります。
外見は少しアレですけど・・・・。

イオンっぽいものも出ます。
外見はアレなんですけど・・・・。

あと、水の温度が少し上がります。
外見に多少難ありですけど・・・・。

蛇口を捻り過ぎると水圧に負けて自ら落ちます。
お湯の場合温度が高すぎると熱に負けて負けて自ら落ちます。

それから3時間ごとに力尽きて落ちて外れます。


ガムテープか何かで固定してください。


一家に一つ『なんたらイオン浄水器』
ロボットにしようかなあと思ったのですが、
なんとなくやめました。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

おにぎり

おにぎり
『おにぎり最後の抵抗』

男 :あ゛ーーー
おに:ちょ・・ちょっと待ちたまえ君!!あーーーやーーめーーてーー・・。
彼の悲痛な叫びが秋の夜空に木霊した・・・。


おにぎり描いてたら
近所にあるおにぎり屋のから揚げが食べたくなってきた・・。
天むすも食べたくなってきた。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

タグ : おにぎり イラスト アホ絵

吹き矢

本日、私は一風変わった”浄水器”を描こうとしておりましたが、
いつの間にやら別の絵ができあがっておりました。
誠に遺憾です。


『吹き矢名人の猫捕獲術』


20071004220037.jpg



①フッ!!(矢の発射音)
②カー!!(矢が気合を入れた音)
③ニャッ!!(猫の悲鳴)

猫はすばしっこいため
吹き矢を使って安全に捕獲します。
でもまあ捕獲する理由がありませんけどね・・・。

結局何が言いたいのかといいますと、
私にもいまいちよくわかりません。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

車デザイン第2弾

カーデザイン第2弾

『シンプルなオープンカー』

20071003214404.jpg




今回もオープンカー魂を貫きました。

無駄を一切省いたシンプルなデザインに仕上げました。
ハンドルも軽く、山道もらくらく進めます。

タイヤが回転しないため常にブレーキがかかった状態で、
安全性を重視しました。
快適にズルズル走ります。

最高時速:個人の力量に左右されます。
燃費  :個人の力量に左右されます。
燃料  :ガソリンでないことは確かなようです。
車検  :不要
価格  :プライスレス(お金で買えない価値があると思いたい)

紀元前31年 カーオブザイヤー受賞
紀元前31年 グッドデザイン賞受賞
紀元前31年 ノーベル物理くるま賞受賞
紀元前30年 自主回収

※おそらく公道は走れないとおもわれます。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね
きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

うさぎとかめ

私はよく99円ショップを利用します。
昨日珍しくうまい棒10本入りが売っていたので購入しました。

帰宅後4本をボリボリむさぼり食ったわけですが

サラダ味、サラミ味は昔からあるから問題なし
ブタキムチ味はまあ食えなくもないかな・・。
でもブタって何だよ・・。

ただ塩タン味は恐ろしく不味かった、
何よりありえない位臭かった。

その後サラダ味、サラミ味、ブタキムチ味、塩タン味の匂いが
織り交ざった強烈な匂いが部屋を支配しました。

包装パッケージをビニールに縛って封印しました。
でも漏れる匂いは抑えられません
10円の駄菓子のごみがが恐ろしいほどの破壊力を秘めている
ということを思い知らされました。

まあそれはそれとして
今日はウサギとカメ描きました。

『チャームポイント』

20071002211314.jpg



カ:おい、そろそろ甲羅返せよ。
ウ:ヤバイ・・体が抜けない
カ:お前ふざけるなよ、俺の甲羅返せよ!!
ウ:痛いイタイマジ痛いって引っ張るなってチャームポイントが取れ  るって・・マジ止めて耳取れる!!ヤメテーー!!


そんな日常の何気ない風景です。


私のオリジナルキャラがきゃらニメ工房の一時審査とおりました。
「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね

きゃらニメ工房


テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

リアル猫と魚の骨

先週のT-SELECT応募作品『卵から出てきた人』
がまたも惨敗しました。


それでもめげずに今度は『リアル猫と魚の骨』
dWHITE.jpg






よろしくどうぞ・・・。

あと、先月きゃらニメ工房に応募したキャラクターが
めでたく一時審査を通りました。(影でコソコソ活動してます。)

”全自動洗濯機”
”猫”
”花”
”卵”
”ひよこ”
”トナカイ”

※ここに書いてある名前は適当に書いたものです。

「ekakinin」で検索してください。
是非投票と応援よろしくお願いします。

↓ここね


きゃらニメ工房

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

