フミフミ

★★ekakininオリジナルデザイングッズ販売中★★
Tsyatu.jpg

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ
マクロミルへ登録 ekakinin(絵描き忍)のアホ絵展 2009年05月



エラ呼吸ナ人

はーい。
皆さんご一緒にぃーー。

せーのッ!!

さーかーなッ!!(魚)
さーかーなッ!!(魚)
さーかーなッ!!(魚)

・・・・。
・・・。
・・。

大丈夫です。
頭は正常です。
意外と正常です。
今日は暑かったけど大丈夫です。

久しぶりの”ヘッポコロボットシリーズ”です。


『魚群探知機(地デジ対応)』

魚群探知機


概要
魚群を探索する。
感知した際に「さーかーなッ!!、さーかーなッ!!」
と叫び魚群を指差しハイテンションでお知らせします。

仕様
燃料・動力:ニトログリセリン、ゼンマイ
全長:173cm
質量:80㎏
有効範囲:2m
視力:右0.2、左0.3
資格:簿記3級
価格:担当者にお問い合わせください。

注意事項
返品不可



無駄にハイパワーです。
対衝撃用の特殊素材でできています。
耐熱にも優れ、5000度の高温にも耐えられます。
防水加工がされていないため水気のある場所で使用しないでください。
特に魚とか魚とか魚とか・・・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

とらじゃないですよ

眼が悪くなっています。
眼球の態度ではなく視力の方です。

どんどこ悪くなります。
すっぱり回復する術は無いものだろうか・・・・。
ブルーベリー飴ガリガリしても効きそうに無いし・・。
実際ガリガリしても効かねーし・・。

遠くを見たいけどビルが邪魔で遠くが見れない・・。

だからいつも心の目で遠くを見ています。

心はいつもサバンナの草原です。


サバンナにはモジャモジャの猫科の動物がいるそうです。
若さゆえの過ちか・・1匹捕まえてきました。(あんまり若くないけど・・。)
もう1匹捕まえようとしましたが
牙をむき出しにしてジャレてきたので見逃してやりました。


つかまえたその猫科の動物を贅沢に、ふんだんに使用して護身術を考えました。



『デンジャラス・タイガーアタック』
※タイガーではありません。

タイガー

1)まず、猫科の動物を1匹捕まえてきます。
顔周りがモジャモジャした感じが大変好ましいよ。
※シマシマのやつでも可・・。
ぶっちゃけ質量がそこそこなら何でも可・・。
なんかもう素手でも可!!
なんでしたら気合だけでも可!!

2)足を肩幅に開き尻尾を両手でしっかりと握ります。

3)そして通りすがりの怪しいサラリーマンに上から”ゴチン”とブチかましてやります。

4)それ逃げろ!!!

・・・誰がなんと言おうと護身術です。

※動物をいじめてはダメダメ・・。
サラリーマンをいじめてもダメダメ・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

お花畑

あーーーー書く事ねー・・・。

な~んもネー・・。

うーーーん・・・。(悩んでいます。)
むーーん・・。(悩んでいます。)
ふーー。(悩んでいます。)
ドタンバタン(悩んでいます。)
ギャー、ゴギャー(悩んでいます。)
バサッバサッ(悩んでいます。)


八ッ!!(閃いた!!)

・・・。
・・。
・。

・・と見せかけて何にもねーよー・・。

あーー・・そういえば
先日描いた”ビジネスマナー””B男”ネクタイくるくるになっていることを
誰1人としてツッコんでくれなかったので
ごくわずかに遺憾に思いました・・・。

そんなこんなで絵描きました。

『花ショック!!
~出るとこ・・・間ー違えたァーー!!~』


花ショック


よくあるよね。
こういうことって・・。

あるある。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

晴れの人

最近アメブロ(アメーバブログ)が人気のようです。(昨日気がつきました。)

芸能人とかわんさかいいるし、それにつられたユーザーが多いからか・・・。
引っ越す人多いみたいですね・・・。

だがしか~し!!!

私は引っ越しません。
引っ越してなるものかーー!!

かーーッ!!

何故・・?
それは天邪鬼な性格をしているからです。

人と同じことが嫌い!!
カタカナで言うと”イヤ!!”

例えば・・・”ゴジラが突然現れて皆パニック!!”という状況になったとしよう・・。
皆はゴジラに対し反対方向に逃げるだろう・・・。※図1)参照

図1)
     →皆→皆→皆→皆→皆→皆→皆→
ゴジ男 ←e←k←a←k←i←n←i←n←
     →皆→皆→皆→皆→皆→皆→皆→

だがしか~し!!!
人と同じことが嫌いな私は人並みを掻き分けて進みます。
たとえその先にゴジラの足の裏が待ち受けていようとも・・・。

これは本能です。

だから引っ越しませ~ん。

※ハリウッド版のゴジラの場合は迷わず一目散にみんなと一緒に仲良く逃げます。

さて、ここで話が変わります。

先々週”アウトラインがとれていない”という謎の理由から落選となった
『バケツプリン』が・・・・。

今週掲載予定の『バケツプリン』が・・。

同じ理由で落選・・。
こんなこと今までなかったのに

T-SELECTめ・・訳わからん・・。

00000.jpg



テンション下がりました。
そんなローテンションでは絵が描けないので
過去の変な絵を引っ張り出してきました。

『照お(テルオ)』
てる


~比較的痛くないと思われる紐の結びかた講座~
照る照る坊主を作る時は首ではなく目と鼻の間が好ましいです。

・・・・どっちもどっちか・・?

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

時報とマナー

ご存知でしょうか?
機械に入れて番号を入力するだけでお金が出てくる夢のような
分厚いテレフォンカードのようなカードがあることを・・・。

今日銀行のキャッシュカードを紛失した・・・。
たぶんATMで取り忘れたんだと思いますが・・。

銀行を出たときには気づかずそのまま郵便局へ・・。(用事があったので)
郵便局を出たところで財布を開きカードが無いことに気がつき、
銀行へ戻りました。

でも無い・・・。
不審者のごとく探し回りましたが・・・無い
舐めるように道路、床を探しつくしましたが・・・無い

落としたのか、忘れたのかそれとも逃げ出したのか・・判断ができず一応交番へ・・・。
人生初の交番です。

初交番・・・交番デビュー・・。
イェ~イ!!・・なんてはしゃぐテンションでも無く普通に中へ・・。

感じのいい人(ポリ公)が対応してくれて紛失届けを出すことに・・。
書類の手続きを終えて帰宅し、速攻銀行へ電話・・・。

しようとした瞬間・・電話がかかってきました。
銀行から。

銀行員:『貴様のキャッシュカードを預かった!!
返してほしければ身分証明書を提示しやがれ!!』
(※イメージです。)

自分:『ヒィー堪忍してーー・・でも取に行くのメンドクサイから
郵送してください。』
(営業時間内には無理だから・・。)

見つかった!!
よかった・・・。

でも銀行を出て、郵便局に行ってまた戻るのに5分位しか掛かっていないのに・・。
その5分で忘れ物のキャッシュカードを確保するなんて・・。

謎の銀行員は機敏な動きを遺憾なく発揮したというのか?

普段澄ました顔して仕事しているのに・・恐るべし銀行員・・。

銀行員は意外な機動力を持っていることがわかりました。
彼らは以外に素早い。

でもそのおかげで助かりました。
ありがとうございました。

あとポリ公の人もありがとうございました。

それにしてもカードを忘れるなんて・・・。
彼は大丈夫なのか?(他人事)

まあいいや見つかったんだし・・。


B男:はじめまして、私アホ絵商事のB男です。

A助:私はアホ絵コーポレーションのA助と申しま・・ムグ。

B男:ところで今何時でしょうか?

A助:今は・・・え~・・5時です。

B男:ありがとうございます・・名詞もう1枚いかがですか?

A助:いいえ、結構です。それよりお時間をお知らせいたしましょうか?秒刻みで・・。

B男:いえ、大丈夫です。ハハハ・・。

A助:ハハハハ・・・。



ビジネスマナー


ビジネスマナー・・・名刺の渡し方編・・。

名刺を相手の足を踏んづけないように心がけましょう・・。
また、名刺を無理やりグリグリ押し付けるのは迷惑行為です。

程々に、たしなむ程度に、自然に、そして大胆にグリグリしましょう・・。

マナーを身に付け出世街道まっしぐら!!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

黒い奴

久しぶりにT-SELECTに応募した『バケツとプリン』が・・・

未掲載(落選)に終わりました・・。

なーぜーだーー!!

落選理由:オブジェクト、パス、フォントにアウトラインがとれていません。

しるかーー!!
そんなん・・・・知るかーー!!

もう一回送ってやる

ケッ!!

アウトラインがとれていないだとー?
よーしわかったアウトラインとってやるよ!!
アウトラインとりまくってやるよ。
これ以上無理ってくらい
とってとってとりつくしてやる!!

・・ところでアウトラインってなんじゃーー?!!
外の線か?
何だそれ?
駅のホームにある白線のことか?
アレ盗ってこればいいのかーー?

もう知らん。
今に見てろよ愚かなる地球人共め!!
いつかこの世界をアホ絵で埋め尽くしてくれるわ!!

早速のアホ絵だーー。

『直射日光2』~お日様からの贈り物~

直射日光2

100円ショップで黒飴という名の黒い飴を購入・・・。
黒飴・・・好き。
黒豆じゃなくて黒飴

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

かに缶

今日は真面目な話をします。

更に今日は昨日の日記を書きます。

昨日(一昨日)消しゴムを買うため100円ショップに突撃しました。

まるで雨のようなが降っていたので
傘を持っていきました。

ぬれた傘をたたみ、店の中に入り足早に店の中央へ・・
水の滴る傘を真横に構え・・フルスイング!!

なんて非常識なことはせず普通に消しゴム(3個入100円)と
2Bの鉛筆とペンケースを購入・・・。

こう見えても常識人です。
真面目人です。

真面目界のパイオニア的存在です。
真面目の代名詞です。
周りからは「奴は真面目の申し子だ!!」という視線をいつも感じます。
どれくらい真面目かというと・・・
いつも真面目な絵を描いているくらい真面目だと自負しています。

え~・・話を戻します。

鉛筆削りも欲しかったけど・・・。
いかにも変身しそうな
女の子向けアニメのキャラクター物しか置いておらず
デザインにこだわらない精神(安けりゃ何でも来い精神とも言う)
を持つ私でも手が出せず・・・。

えんぴつ削りの入手はあきらめました。

だから鉛筆を削る手段が全くありません。

か?
歯でか?
前歯しかないのか?

それしか道は残されていないというのかーーー!!

キャラ物or歯・・。
ダレカタスケテ。

それでも負けずに絵を描きました。(昨日だけど・・。)

『名古屋VS北海道』
~砕けるういろ、カニチョップ炸裂!!~


かに



名古屋の給食にはたまに”ういろ”が出ます。

北海道では”かに”が出るそうです。

名古屋は”ういろ”で北海道は”かに”・・。

なんだこの差は?
原因はしゃちほこか?
金とかいいながらメッキ加工のしゃちほこが悪いのか?

いつかはドライヤーで武装して雪祭りに乗り込んでやります。

まあ・・・・どうでもいいけどね・・所詮は給食だし・・。

カニチョップ・・略してカップ!!
実のところなんたらカップという言葉はここから来ています。

ワールドカップ:(名詞)世界的なカニチョップのこと
ワールドカニチョップの略

レオナルドディカップリ男:人・・・普通の人、むしろ全人類

大関ワンカップ:(名詞)酒

結局のところ何が言いたいんですか?
ekakinin:よくわかりません!!


以上。
誰がなんと言おうと真面目な話でした。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

きこりの人

アクセス解析を見て・・・。
先月の検索ワードの第一位・・”うがい 絵”
ちなみに1月からず~っと1位・・。

検索エンジンからこのブログに立ち寄る方々は
”うがいの絵”を求めている方が一番多いということになります。

うがいの絵を求めている人達って一体何者だろう?

もしかして”うがいの絵を描け!!”という
無言のプレッシャーをかけているのか?

かけているんだな?
そうに違いない!!
絶対そうだ!!

そんなもん知るかー!!


まあそんなこんなで・・・。

『紫色の緑を大切に・・』
~怒りのはんかちーふ蹴り~


※実際は蹴っていません

きこり



最近緑が足りていません。
周りに自然が欲しい・・・。

そういえば消しゴム買いに行かないといけないのだった。
メンドクサイな・・・。
ブッ飛んでこんかな・・?
消しゴムのほうから・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

カメラと色鉛筆とスケッチブック

”ekakininのアホ絵展示所”はブログです。
ブログなんです。

嘘偽り無くブログです。
自他共に認める血統書付きのブログです。

・・・というわけでして
本日はブログっぽいことをやってみようかと思います。

と、その前に・・・

一眼レフの”デジッッカメー”を物々交換で入手しました。(新品)
ちなみに交換したものは現金です。

動画も撮れて、
32倍のナンたらズームのいいやつです。
万が一32分の1に縮小する人がいても普通サイズで撮影が可能です。

クレジットカードを媒介に物々交換したので支払いは今月になります。
だから今月は3万4000円が”キシャーッ!!”と襲い掛かってきます。

誰かタスケテクダサイ・・・。

また話は変わりますが
半年前、色鉛筆(100円)とスケッチブック(100円)を買いました。

購入当時リンゴのマジ絵(リアル画)を描こうとして失敗・・そして挫折。
傷心のままこの200円相当を封印しました。
が・・・しかーし!!リベンジ精神旺盛な私は先月この封印を解き放ち、
『リンゴの精』を描きました。
俗に言う”リンゴリベンジ”です。

リンゴリベンジ(名:~スル)リンゴを描こうとした人が挫折をして
一風変わったリンゴを描いて見事再起する様。


3日前、所用でスケッチブック開いたら彼がそこにいたので
例の一眼レフの”デジッッカメーン”でごっそり丸ごと撮りました。

りんご画像


アレ?・・ちょっと上手くない?
絵上手くない?

どういうことだろうと思い返してみたら・・。
その日は昼と夜に”うどん”を食べたことを思い出しました。

もしかしてうどん粉か・・・?

ドーピングか?
ドーピング効果なのか?

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

走る人


最近空気が乾燥しています。
寝て起きるとのどをもっていかれます。

うるおいを・・・。
更なるうるおいを・・・。
私の周りにうるをいを・・・。
日本列島にうるうぉいを・・・。
湿度と湿気とジメジメとヌメヌメを・・・。

いや・・ヌメヌメはいらんあっち行け!!

むしろ日本列島が自ら湿ればいい。
湿れッ日本列島!!

・・・という気持ちを全く込めずに描きました。

『ランナーズハイ』
~靴が脱げてもランナウェイ~


ランナー


走ると疲れます。
たくさん走ると結構疲れます。
更に走るといっぱい疲れます。
走り倒すと世界の色が変わります。
また更に走ると扉が開きます。

あの世界へ続く扉が・・・・。
GWに家族で出かけてみてはいかがですか?


前からずっと思っていたのですが、
世界一有名なのネズミキャラの声って変じゃねぇ?
アレって裏声じゃねぇ?

『バケツとプリン』をT-SELECTに応募しました。
来週には間に合わず・・・。
たぶん掲載は再来週になるかと・・。
だれかプリンTシャツ着ないかなあ・・・・。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

